賢い働き方について|高収入アルバイトの定番であるキャバやガールズバーで稼いじゃおう

賢い働き方について

レポート用紙を持っている女性

キャバクラのアルバイトで高収入を目指すには、見た目が重要と思う人もいるかもしれません。
しかし、実際に重要視されるのは、その場の空気を読んだり、気を利かせたりする頭の回転の良さだったりします。

お客さんといっても、来店する目的はさまざまです。会社の接待で来ていたり、出会いを求めていたり、あるいはただお酒を味わいたいだけだったり。
接客の基本は、お客さんにどれだけ居心地良く過ごしてもらえるかということ。そんなお客さんに対して、どのように接すればよいのか、それが分かれば指名にもつながっていきます。

といっても、これは特別難しい能力ではありません。
何度も接客を繰り返していれば、そのうちお客さまのパターンもある程度分類できるようになるでしょう。
アルバイトからはじめたとしても、そうして積極的に学ぶ姿勢さえあれば、月に100万円以上という高収入も夢ではないのです。

また、高収入のアルバイトを目指すうえで気になるのは、競争の激しさです。
ドラマなどで見られるように、ライバル同士で激しい争いがあるのではと、迷っている人も多いでしょう。なかには派閥があるお店も珍しくありません。

もちろん、より高収入を目指すのであればライバルを意識することも大切です。
しかし、アルバイトである程度稼げれば十分という考えなら、目立つことさえしなければ特に問題はありません。

ひとつだけ気をつけてほしいのが、恋愛感情です。
キャバクラはあくまで恋愛っぽい空気を楽しむ場所です。お客さまとはもちろん、男性従業員との恋愛も基本的にはNGです。

見つかると首になってしまうこともあるので、しっかりけじめはつけておきましょう。